海外防犯トラブル(1)


コロナウイウルスの感染の影響で海外への行き来や旅行する旅行客が激減してしまいましたね・・・

 

そんな中ですが、海外へ行くことができることができるようになったらジッと耐えている海外旅行好きの方々は旅行に行くのではないでしょうか?その際は日本国内の航空2社で行きたいですね。

 

いつしかのためによく起きる海外防犯トラブルと対策をUPしたいと思います‼︎

 

(1)置き引き1

友人数人と観光旅行に行き、ビュッフェの外食をしに行った際での出来事。バックを椅子に置き、1人の友人(隣の席)に残っていたため安心して食事を取りに行った。戻ってくると・・・バックがない!!!友人もバックを取られたことに気づかず。携帯・財布やパスポートが無くなった。。

 

(2)置き引き2

観光ツアーに参加しツアーバスの目的地に到着し、貴重品を除くバックを席に置いて身軽な格好で見学ツアーに行き、戻ってきたら・・・バックがない。。

 

>>対策

・貴重品は持ち歩かない(宿泊先に金庫がある場合は入れておくなど)

・貴重品を携行する場合は肌身離さない(ポシェットや腹巻きタイプのパスポート入れなど海外防犯グッズを活用)

・貴重品の入ったバックは自分で携行、放置しない(他人任せにしないこと)

・一つのバックに貴重品を集約しない(リスク回避)

・店員やツアーに関わる人も安心しない(盗む役と見張る役に分かれている可能性があります)

 

翌週も引き続き海外防犯事情を書きます!!

 

茨城県・千葉県・栃木県

警備と防犯のことなら

五光警備保障株式会社へ

029−243−4581

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 五光警備保障株式会社 All Rights Reserved.