男性が女性トイレを使用すると・・・え!?


 

 

このような経験ありませんか??

 

 

 

ありがちな例・・

男性が突然の腹痛でコンビニに駆け込むも男性用が埋まっている・・・しかたなく女性専用トイレに「お腹が痛くどうしようもない」ため女性トイレを利用した。。

 

 

 

実は自分はあります・・・

 

 

 

コンビニ女性トイレの張り紙で「〇〇罪」に当たりますという張り紙で知りました。。

 

 

 

 

問われる罪

その1つは・・・刑法130条 建造物侵入罪正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、三年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。

重要なのは※緊急の場合はこの罪にあたらない可能性が高い!!

 

 

 

その2つ目は・・・迷惑防止条例違反公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等を防止し、もつて都民生活 の平穏を保持することを目的とする。)盗撮やつきまとい、しつこい連絡など

 

 

 

男性が女性用トイレを使用した

女性が男性用トイレを使用した

共に緊急に問われなければ同じ犯罪行為です。

 

 

 

事例

大学の女子トイレに侵入したとして、兵庫県宝塚市の男性が11月上旬、建造物侵入の疑いで兵庫県警に逮捕された。男性は「女子トイレに入ったのは間違いない」としながらも「お腹が痛かった」「男子トイレが空いていなかった」と供述しているという。(ニュース)

→上記で説明のあった緊急なので大丈夫ですね!?

それが・・・この男性1時間50分トイレにこもっていたため・・・客観的にみて逮捕に至ったという珍事件です。


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 五光警備保障株式会社 All Rights Reserved.