【初投稿】小さな巨人!成長し続ける警備会社


 

From:富施貴

 


初めまして!
五光警備保障株式会社のブログを担当している富施貴です。

初回は何を書こうか悩みましたが、五光警備保障ってどんな会社?
という方もいると思います。

『警備』という名称が会社名に入っていますので、だいたいは想像がつくと思いますが、初回は会社についての紹介をしていきます!


五光警備保障株式会社
(本社)茨城県水戸市笠原町1497-9

社員数:120名

業務内容:
・交通誘導警備
・駐車場警備
・施設警備
・イベント警備
・防犯関係(防犯カメラ、防犯診断)


施設警備は、
・総合病院
・テレビ放送局
・ホテル
・研究所施設
・商業施設
・工場
などを警備しています。

 

イベント警備は
・水戸の梅まつり
・水戸黄門祭り
・勝田全国マラソン
・土浦全国花火競技大会
・笠間の陶炎祭
・笠間手作りフェスタ
などを請け負っていて、
おかげさまで、とても高い評価をいただいています。

 

(笠間手作りフェスタ)

 

日々向上するための研修も充実しているし、社員旅行もあって、アットホームなとても良い人間関係の会社にいられてすごく恵まれてます。

 


◎防犯のプロフェッショナル集団の育成

警備業務の他にも、テレビやラジオなどのメディアで活躍し、一般社団法人日本防犯学校の学長でもあり、

防犯の梅さんでおなじみの梅本正行氏のお弟子さんである“三原成寛”さんが防犯対策顧問として連携し、防犯知識をアドバイスして頂いています。

 

三原さんは、ブログ“タメ住まッ!いばらきNET”やYouTubeなどでも自身で活動していて、テレビにも出演している防犯のプロであり、今まで知らなかった防犯知識をたくさん教えてもらっています。

 

このブログを読んで防犯意識が高まり、少しでも犯罪被害にあう人が減り、地域に貢献していくことが私たち五光警備保障の目標です。

今後、ブログを通して五光警備保障のことや、防犯知識を伝えていきたいと思います。

 

次回から、防犯についての記事をどんどん書いていきますので、あなたの防犯生活のお役立ちになれれば幸いです♫


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 五光警備保障株式会社 All Rights Reserved.